紀ノ川広域農道 | ゆっくりぶらぶらるんるん@YBR

ゆっくりぶらぶらるんるん@YBR

二十数年ぶりに、マニュアルミッションのバイクYBR125を購入したのを機に、ブログでもかいてみようかなぁと。

 

 丸田屋岩出本店

 

 の続きです。

 

 お腹もいっぱいで、かなり満足して、

 

 「紀ノ川広域農道」 へ

 

 この道は、京奈和道の岩出根来インターの手前から、京奈和道と同じようなルートで橋本方面に走ってます。

 

 

 

 

  https://yahoo.jp/zPNB7q

 

 県道63号線を大阪方面に向かい、京奈和道の岩出根来インターのすぐ手前を右折します。

 

 

 

 だーいぶ前に 

 

 YBR125で 和歌山、紀の川市、粉河寺へ

 

 で、途中までは走ったんですが、今日は全線走ります。

 

 

 

 京奈和はビューンと真っすぐええ道で抜けていきますが、

 

 こっちは

 

 山あり谷ありカーブあり

 

 色んな景色を見ながら走ります。

 

 車も全然走ってないし、信号もほとんどないし、

 

 走るのが楽しいー。

 

  

 

 天気が良かったら、対岸の山々もきれいなんやけど、

 

 天気がイマイチなんが残念。

 

 橋本まで1時間程が、とっても短く感じられます。

 

 広域農道はここで終わりですが、五條までも同じようなルートを走ります。

 

 

 

 国道371号線を(バイパスではありません)左折して、少しだけ大阪方面に戻り、

 

 

 

 県道731号線を五條方面に向かいます。

 

 

 

 広域農道ほど快適ではなく、ちょっと道が細くなるところがあるんですが、信号も交通量も少ないので、快適です。

 

 ただし、コンビニは全くありません。

 

 ほぼ真っすぐ行くだけなんですが、

 

 ここだけがちょっとややこしくて、

 

 

 

 ここで、県道731号線とサヨナラするのですが、案内に従って左折して

 

 

 

 こんな感じで行けば、あとはずーっと真っすぐ県道30号線を経由して、大和高田まで行けます。

 

 気温は2℃まで下がって、さすがに寒さに耐えきれず、このあとは休憩しまくりで帰りました。