ストリートバイクに似合うヘルメット | アラサー会社員とホーネット250

ストリートバイクに似合うヘルメット

バイクのヘルメットっていろいろ種類があって悩ましいね


安全性を考えるとやっぱりフルフェイスが良いってのは当たり前なんだけど


レプリカやネイキッドとかなら似合うけど、TWとかFTRなんかのストリートタイプのバイクには似合わない気がする


元々持ってるヘルメットがシステムヘルメット(↓みたいな感じ)だから

もしストリートに乗るならジェットタイプを買いたいなぁ


半ヘルは見た目的には良いかもしれんけど、安全性はかなり劣るしね




ジェットタイプのヘルメットをちょっと調べてみたけど


ジェットにも、大きくわけて2種類の形があるみたい


1つはこんな感じ

フルフェイスから顎の部分を削ったような形で


値段も結構する



もう1つはこれ



どっちかっていうと半ヘル+αみたいな感じ
ストリートにはこっちの方が似合いそうだけど
安全性的にはどうなんだろう?