何もしたく無い


朝から雨

何もやる気が起きないショボーン

たまに有ります

そんな日はなすがまま

パジャマのまま過ごします




冷蔵庫には昨日娘が持って来てくれた

おかずがある

朝は食べたく無いが

一応レーズンパンとコーヒー

薬を飲む為には

少しでも食べないと

お腹に悪い(胃潰瘍の病歴)


Tさんにコーヒーを入れて

私と半分ずつ

お花の水変え

おはようのお線香

今日はグータラで過ごすよ、と



雨なので水やり無し



プライムでも観るか、

海に降る

を観ています。


人潜水調査船「しんかい6500(6K)」の運航チームに所属する天谷深雪(有村架純)は、6Kのパイロットになることを夢見ていた。父・厚志(時任三郎)もパイロット兼研究者だったが、志半ばで病死。深雪は、幼少期に父が話してくれた“深海の宇宙”を探索することを目標に、日々業務にいそしんでいた。そんなある日、深雪は6Kに搭乗するチャンスをつかむ。


お昼はちゃれさんのブログを見て

お餅が食べたくなり

お雑煮に



今18時、まだ観ています。





こんな何もしない日、

したく無い日

今日で終わろう

そう思ってのんびりしてます


ドラマで

深海の宇宙を見る



こんな1日たまにはいいかも


12日 手の外科

13日 内科  

15日 口腔外科

を済ませて

後は人工関節、歯科

受診があります。


一つずつすませて

そうそう、免許証も

ゴールド貰ってきました🩷


明日は復活


でないと、認知症の入り口

それは困る😒