お久しぶりです。


フラワーエッセンスさくら桜です。


先月、元共依存の母が他界しました。


肺がんです。


見つかったのは、約1年半前喉の調子がおかしくなり、だんだん声が出にくいと

ずっと近くの耳鼻科に通っていて

アレルギー性鼻炎か老化だと医師に言われていて総合病院へ行くのが遅れました。



結果、告知ではステージ4

延命治療だと言われて毎日どうしていいかその時、私はどう毎日過ごしていたのか…




ゆっちオンライン倶楽部の掲示板に辛さや母の闘病日記を書き続けました。




芸能人の方、特に大島康徳さんのブログを見て励みにしていました。

いや、寂しいのに介護や看病やりきった気持ちとか奈緒美さんの気持ちも凄く分かります。




元共依存だったけど、中身の濃い時間を母と共有できました。母との問題は卒業できたのかなぁって。


いろいろ書きたいこあるから、また

母について書いていきます。

医療についても。