☆アクーア@βLOG☆-logo~001.gifより引用・転載



大リーグ右腕ら3外国人を獲得へ/ベイスターズ
(2009/11/21 00:35)



 横浜は来季の新外国人選手に、米大リーグのパイレーツに在籍するクリス・ブートチェック投手(31)=190センチ、90キロ、右投げ右打ち=、台湾プロ野球の統一セブンイレブン・ライオンズのホセ・カスティーヨ内野手(28)=185センチ、99キロ、右投げ右打ち=、日本ハムのターメル・スレッジ外野手(32)=183センチ、85キロ、左投げ左打ち=の3選手の獲得交渉に乗り出したことが20日、分かった。

 抑えとして期待されるブートチェックはパイレーツなどの6シーズンで90試合3勝7敗、防御率6・54を残した。角度のある最速154キロの速球を投げ、三振も奪える適任者。

 ベネズエラ出身のカスティーヨは2004年から08年までパイレーツ、アストロズなどに所属し、09年に台湾球界入り。大リーグ時代は通算5シーズンで592試合に出場し打率2割5分4厘、39本塁打を記録。特に華麗な守備に定評があり、本職は二塁だが、内野ならどこでも守れる万能選手。5試合連続本塁打をマークした意外性のある打撃と台湾でアジアの野球に触れ、日本球界にも適合しやすい。

 日本ハム2年目のスレッジは、今季は117試合で打率2割6分6厘、27本塁打を記録。クライマックス・シリーズ第2ステージの楽天戦でサヨナラ満塁本塁打、3点本塁打などでシリーズ最優秀選手に輝いた。

 球団は現在、ブートチェック、カスティーヨ両選手とは交渉の最終段階を迎えており、出来高などの条件面を詰めている状況。スレッジは日本ハムとの来季の契約交渉が難航しており、更新しない場合に名乗りを上げる。





ドラフト3位指名の安斉投手と契約、41年ぶり向上高から入団/ベイスターズ
(2009/11/21 00:33)



☆アクーア@βLOG☆-newsimg.gif



 横浜は20日、横浜市内のホテルでドラフト3位指名の向上高・安斉雄虎(たけとら)投手(18)=190センチ、75キロ、右投げ右打ち=と、契約金4500万円、年俸500万円で契約した。

 安斉は同校の平田隆康監督に将来性を見込まれ入部。入学後に本格的に投球練習を始め、3年間で球速は20キロ以上伸びた。担当の稲嶺スカウトは「まだまだ粗削りな面もあるが、その分、伸びしろが十分にある。豊かな将来性を感じさせるスケールの大きな投手」と評価する。

 今月初めには横須賀秋季キャンプを見学。選手にあいさつはしなかったが「元気があって明るいチーム」という印象を持った。横浜の一員となる日が近づき「プロになるんだなという実感がわいてきている。もっと練習しないと」と高揚している。

 同校から直接、横浜に入団するのは、1968年の河村和茂以来、41年ぶりだ。地元の期待を一身に受ける右腕は「プレッシャーもあるけどやりがいを感じる。早く横浜スタジアムのマウンドで投げられるように頑張りたい」と決意を込めた。(金額は推定)





◆◇◆◇◆◇◆◇





おはようございますビックリマーク晴れ





神奈川新聞には毎年心配な助っ人の話題ですビックリマーク(^_^;(笑)野球





ブートチェック投手…変な名前の投手ですが、ストレートは速いみたいですがあとは制球がどの程度か…?





ランちゃんぐらいの制球だったら良いと思いますけど…(´∀`;)





カスティーヨ選手はβ初?のベネズエラ出身選手ビックリマーク飛行機





ベネズエラといえば、ラミレスやカブレラ・フェルナンデス・過去にはペタジーニなど活躍している選手が多い国なので、多少は期待したいですねビックリマークパンチ!(^_^;





スレッジ選手はソフトバンクなども獲得しようとしてますから、マネーゲームが心配ですね…(´・ω・`)





そして横濱港星さん注目の安斉君が契約ビックリマークパンチ!





僕も今年の夏の高校野球で一度保土ヶ谷球場で見た投手だけに頑張ってもらいたいですねビックリマーク





今日はシーレのファン感行かれる方は楽しんで来てくださいねビックリマークチョキ