☆アクーア@βayStars☆-lgo.jpgより引用・転載



11月12日、横浜ベイスターズの球団事務所で、清水直行選手の入団会見が行われました。

清水選手は速球と多彩な変化球が武器の右の本格派。先発ローテーションの中心を担う投手として期待されています。

「10年間千葉でお世話になり、あらためて横浜でお世話になることを嬉しく思います。期待されて、必要とされての入団は嬉しい。10年間やってきたことを認められたのも嬉しいし、自信もつきました。マウンドでは一生懸命投げ、横浜を元気にするため、新天地で汗をかいて、チームのためになることをやっていきたい」とあいさつ。

ベイスターズでの目標は「過去最高の成績を残したい。チーム目標は優勝しかない。これがないと戦う意味がない」とキッパリ。

ファンへは「来てくれてよかったと思えるよう、精一杯投げるので、今まで通り横浜を愛してほしい」とコメントしました。


なお、清水選手の背番号は未定です。





☆アクーア@βayStars☆-1.jpg





◆◇◆◇◆◇◆◇
☆アクーア@βayStars☆-0.pngより引用



「一生懸命投げるだけ」 横浜移籍の清水が会見
11/12 13:55 更新

ロッテから横浜に交換トレードで移籍した清水直行投手が12日、横浜市内の球団事務所で入団会見し「10年間やってきたことが認められうれしいし、自信にもなった。プロとしてマウンドで一生懸命投げるしかない」と抱負を語った。2年契約で1年目の年俸は2億8千万円。背番号は未定。
横浜のチーム防御率は2年連続リーグ最下位で、投手力整備が急務となっている。加地隆雄社長は「ローテーションの中心に座れる実力がある選手」と期待した。これまで2けた勝利を6度マークしている清水は「期待はすごく大きいが、プレッシャーとは思わず伸び伸びと応えていきたい」と話した。(金額は推定)





◆◇◆◇◆◇◆◇





今日、先日トレードでβに移籍した『直さん』こと清水直行投手の入団会見が行われましたビックリマーク





背番号はまだ未定らしいので#13ではないことを祈るばかりですね…m(_ _)m





やはり入団会見の内容を聞くと『やるしかないねん!』の精神をそのままβでも引き継いでますねビックリマークパンチ!





その精神をβの選手達にも反映させて浸透してもらいたいですねビックリマーク(`・ω・´)b





それと契約は2年で1年目は2億8000万らしいです…( ̄∀ ̄;)
(うっビックリマーク高い…)





やはり海外移籍可能なFA権のことがあるので複数年で来たという感じですね…(^_^;





今日から清水投手はβのイチ選手ということで、僕のブログでもマリーンズの時からマリサポに呼ばれた愛称である『直さん(または直サン)』という表記で呼ばさせていただきますm(_ _)m





マリサポの皆さんから応援を引き継ぐという意味でそうさせていただきますビックリマークパンチ!





頑張れビックリマーク直さんビックリマークパンチ!