(ヤフーより引用)



FA藤井の古巣ヤクルトは獲得を否定

サンケイスポーツ [11/10 7:51]
フリーエージェント(FA)有資格者が権利行使の意思表示をするFA宣言期間が9日、スタートした。初日は今季初めて国内FA権を取得した日本ハムの藤井秀悟投手(32)が権利行使を宣言。球団側も慰留の意思がないことから退団が決定的となった。

藤井はヤクルト時代、巨人から通算13勝(13敗)を挙げ、最多勝に輝いた2年目の2001年は14勝のうち5勝を稼いだ。日本シリーズ第5戦(5日)では7回4安打無失点と、“Gキラー”復活をうかがわせた。

投手力が課題の横浜は岡本編成部長が「評価はしている。しかし、新監督の意向もあるので、今週中に編成会議を開いて決めることになる」と語った。阪神は南球団社長が「編成に(調査するように)言っています」。沼沢球団本部長も「(先発左腕は)うちの補強ポイントではあります」と語った。

一方、藤井の古巣であるヤクルトは倉島球団専務取締役が「左投手は(ドラフトなどで)ずいぶん獲った。手は挙げません」と獲得を否定。中日は西川球団社長が「いまのところFAでの補強は考えていない」との方針を明らかにし、巨人も獲得に乗り出す動きを見せなかった。オリックスは岡田新監督が「投手はあまり関心がない。セ(の球団に)に行くんやないか」と話し、ソフトバンクは角田球団代表が「何とも言えない。人数の枠もあるから」と語るにとどまった。





◆◇◆◇◆◇◆◇





☆アクーア@βayStars☆-q.jpg
今のところは阪神が獲得する意思が強いですね…(・ω・)





ウチはどうやら尾花氏が来てから交渉するのか決めるみたいなので、先に阪神に獲られそうですね……( ̄∀ ̄;)





ローテーションと左投手の層が薄いだけに欲しい投手だと思いますが…(>_<)





古巣スワローズは残念ながら獲りに行かないそうですね…(´・ω・`)