子供達との夏休み 〜人生初 豪華カプセルホテル体験①〜 | 私が歩む、ホリスティックライフ

私が歩む、ホリスティックライフ

生まれつき病弱だった私が健康に向かった経過
そして、ホリスティックビューティに出会って、
よりクリアな道を歩んでいく様を発信していきます。

子供達とのなが〜い夏休みがスタート爆笑

毎年、子供達との過ごし方を考えると大変ビックリマーク

そんな今年は、カプセルホテルの親子プランを体験しに

行って来ましたクラッカー

感想は満足度120%!!!!!!

まあ、とにかくびっくりラブ

カプセルホテルって男性が泊まるイメージがあったり、

オトナのひとり旅だったり、

狭いカプセルの中で一晩過ごすってイメージだったけど、

そんな考えが一蹴された日になっちゃった。

今回のお宿は

豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 京都四条烏丸店。

阪急烏丸駅からすぐだし、京都のメインどころ河原町からも徒歩で行けるの。

ホテルの外観は清潔感があって、入り口も分かりやすく、明るくてキレイ

なんとここでは、日帰り温泉も楽しめるらしく、入り口には足湯カフェを

発見。

玄関をくぐると、ホテルの方がとっても感じ良くお出迎えしてくれる。

コレってお店にいくと一番有り難いところなので、ほんっとに嬉しいラブ

早速館内の説明を受け、子供達用の甚平を選ばせて貰った。

そして、ここから宿泊者への心遣いが行き届いてることにタダタダ驚いていくドキドキ

まずはエレベーターが男女別になってる。

ロッカー室にあがると、フリースペースにはマッサージチェアー、フリードリンク、漫画・雑誌、コインランドリー、スチームアイロン、スキンケア・ヘアケアグッズが充実したパウダールーム、とにかく自宅よりモノが充実してる気がする〜

興奮気味で荷物を預けて、京都観光へ。

ホテルから河原町まではアーケードが続いてるので、徒歩でぶらぶらしながら行ってきました。

京都にしかない、気になってたお米の発酵カフェのお店でジュースも飲んだよ。

そして夕食はホテルの近くに戻っていただくことに。

たくさんお店があるから、食べたいモノがしっかり選べる。

この日は家族で意見の合った焼き鳥屋さんへ。

やっぱり京都。

外国人のお客様も溢れてました。

お腹いっぱいになってホテルへ戻り、スパへ。

タオル・バスタオル、メイク落とし等もあるから手ぶらでイン。

中に入ると、内風呂と空は見えないけど露天風呂があり、数種類のお風呂を楽しめる。

しかもシャンプーリンスが何種類もあって、娘と「どれ使う〜?」って普段CMで見てても使ってない種類がかなり豊富だから、興奮気味ラブラブ

カラダがスッキリした後は、足湯カフェと併設してるBARルームへ。

宿泊者はなんと30分利用無料。

セルフだけどアルコールも充実してて私とパパはお風呂上がりのビール。

子供達はジュースやカキ氷を選べる。

タブレットやパソコンも置いてて誰でも使えるので、ニュースをチェックしたりお喋りしたりあっという間に時間が過ぎ、いざカプセルルームへ

普段は家族全員で寝てるので、同じ場所だけど初めての個室体験。

想像より少しゆったりめの各部屋には大きめのテレビが付いてて

ミネラルウォーターと様々なMobileに対応しそうな充電器があって、

地上波デジタルはもちろん、YouTubeや映画も見放題!

子供達は、ひとり時間を楽しみたい様子で、いつもは私にくっつき虫の

下の息子も「おやすみ〜」って扉を閉めちゃった

私は直ぐに就寝してしまったけど、明朝聞いたら、観たい番組や映画を観れて

夜更かししたそうですゲラゲラ(こんな日くらい許したろっ)

パパは普段読むことがない漫画三昧だったらしい目

2日目に続く・・・