えーっ!マジですか!? | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。


仕事をOFFにして
重い腰を上げ
昨夜 我家をネットで査定
まだ 返事はきていませんが…

老後に向けてどうしようか考え中で
早 数年経過

築40年以上 去年は雨漏り 
つい最近も瓦の一部を補修
屋根を変えるのに○00万掛かると
脅されてます
ガスコンロも調子が悪い
見ると37年前のオーブンの付いた
今ではあまり見ない型で
付かなくなるとオーブン無しで
15万程要るという

息子と2人広すぎる家
維持費 修繕費ばかりかかります
スズランちゃん うちもっ

思い切って近くの○イワハウスへ
相談に行ってきました
古過ぎて寿命がきてるから(雨漏りなど)
リフォームする価値のない家で
売っても多分土地代だけと
家屋を壊すのに¥200万位要るん
だってー

スタジオはいつまでがんばれるか…
夢は家でヨガを教えたい
修繕しながら 騙し騙し住むか
中古の小さな家を買うか
それで ヨガ教室出来るかな汗

という
今後の大きな課題が やってきました
よー滝汗


まぁ それはさておき
今日は久々にお散歩行きました照れ

太陽はしっかり私達に光を届けてくれますが…空はややグレー
そのせいで優しい光になっています

{98482861-75FB-4311-BAD5-38CC370E39EC}

{08E84BF4-E6BF-494F-979C-93251406A836}

薔薇の一種でしょうか
{666A58AD-93E2-461F-8876-6B36CBDFE24C}

{FFA9EBB3-0436-44BB-B796-17BE45728204}

{15D7C0ED-7A3C-4115-8580-D009B349B1EC}

東公園 ground
{A40B8AB4-C7DD-4463-ACE7-459A3FBA9D5E}

お日様が沈んだ後も
こんなに綺麗で明るい
{987091BC-8FC4-426D-A4B7-CF73602816EE}

{B72D3D39-3678-4B90-8BAB-24002A1E62CB}

そして    満月Full Moon満月
{EB22EF15-5884-4039-B015-211187F84DA2}


小さな存在の私達が 
悩もうが悩むまいが
陽は昇って 沈み
月が顔を出し 隠れる

今 笑顏でここにいる
それだけで幸せ
人生なるようになるさ
と また 肝心なところで
結局 楽天家の私が顔を出す


{984E16F2-2D29-45F9-807F-DCC88B23B0CD}

本日もご訪問下さり
ありがとうございます(^人^)

皆様の今日も 太陽や月と共に
輝く一日でありますように