頭蓋矯正ヘルメット | Michanのブログ いつもありがとう♡

Michanのブログ いつもありがとう♡

HIPHOP&YOGAインストラクター DANCE&YOGA STUDIO VIM のオーナー
1人の人間として 日々感じた事を綴りたいなぁ♡
大人なバイト&小説家を目指す息子と二人暮らし。アメリカ人と結婚しアメリカに住む娘とgrandkids+孫2人
近くで高齢の母が一人暮らし。


日本ではあまり馴染みがないのですが
アメリカの6~7ヶ月児 検診の時
頭蓋骨の形の検査があります

少し歪だったりすると
美容上の問題で 矯正しませんか?
というお話しになるらしい

勿論 脳には関係ない程度の
歪みなので 矯正するかどうかの判断は
両親に委ねられる

矯正する場合は その子供に合わせた
ヘルメットを作り 数ヶ月被せる
というもの
綺麗に矯正されるかどうかは
50%の確率

日本では歯の矯正がありますが
似た感じだそうです
美容上 補正して 形態矯正

Toumaは 先日の検診の時
指摘され 少しの歪さなので 
してもしなくても大丈夫ですが
一応告知 します と
そして まだ4ヶ月の時にすると
6~7ヶ月児より ヘルメット期間が
少なくて済む 
しかも 矯正される確率80%  と

そのヘルメットは¥数十万びっくり
日本よりは安いらしい

先月から 悩みに悩み
Kaitoは綺麗な丸い頭
大人になってからは出来ない
どうしても無理な金額なら諦めるが…
親として出来る限りの事はしてあげたい
そんな理由から
Toumaのパパとママは
矯正すると決心したようです

今日から 被り始めました

寝る時は嫌がって大泣きしたそうですえーん

よほどでなければ泣かないお利口Toumaが そんなに泣くなんて…ショボーン汗

{16659F0A-18C4-4B09-977D-3609C8FC2F20:01}


明後日から23時間も被らなければいけないそうです

多分2ヶ月は被るそう… 

あぁ~可哀想です

でも でも でも
そうじゃなくって

それだけの代償を払ってでも
まん丸の整った頭蓋骨にしてあげたい
と思ってくれる両親の元に
生まれたToumaは 幸せなんだ

がんばれTouma 
がんばれ 心を鬼にして見守らなきゃいけないパパとママ

最近 赤ちゃん返りをし始めたらしい
 

{87E49654-C413-4767-AE5A-08FCE9DF077D:01}

2歳になったばかりのKaito
まだまだ ママに甘えたいよね

みんなの愛が  
Toumaに Kaitoに
届きますように

今始まったばかりの人生
未来の君のために
がんばれ今の君

{443DAD1F-C217-4C60-AADF-0B0D324C823F:01}

{3D08458F-636B-4640-9721-736C75E025D8:01}


本日もご訪問下さり
ありがとうございます(^人^)

今日の皆様の笑顔が 
未来の幸せへ続く道で
ありますように照れ