眼科の定期健診を終えて


昼どうしようかなと考えたら🤔


突然🤩

スープカレーが食べたくなったので


近いし

食べてみたかったので


横浜の

札幌スープカリー

「アナンダ」に行きました。☺️


東口から

7~8分位ですかね。


ビルの2階です。


こじんまりとした店です。


メニューは




初めてなので

オススメの

でかチキンカレーにしました。


辛さは


どのくらいの加減かも
不明だったので
3の三昧にしました。😅

ライスにレモンがついています。🙂


チキンが大きいです。😲



ホームページに
クーポンがあり
カリフラワーを無料トッピング。☺️

では
実食🙏。

スープはかなりスパイスが
効いているタイプに感じました。😁

コクがすごくあるタイプというよりは
色々なスパイスを使っていて
深そうだなぁと感じました。😌

チキンは骨がなくて
食べやすいです。👍

弾力が結構あり
スープと合いますね。

ウマイ、ウマイ。

次に
ニンジンとじゃがいもですが

これ、驚きました。
あまい。😍

スープと一緒に口にいれると
たまりません🤤

野菜の甘味がすごく感じられて
火のとおり加減もバツグンです。

そしてライスですね。

レモンをかけずに
スープに浸して一口。

イイ。😊

やっぱりカレーライスは
いいなぁ。😇

今度はレモンをかけて
スープにイン。

んっ🤔

これは
なんか目からうろこの感じです。😳

スープのスパイスが
より引き立つ感じです。👍

スゴいなぁ。

食べ進めての終盤は

ゆで玉子を崩して
ライスを入れて
おじや風にして

一気に食べまくり。😋

はぁー
ごちそうさまでした🙏

気持ちの良い汗を
かかせていただきました。😅

平日のランチタイムでしたが
雨のせいか
あまり混まずに
楽しめました。😁

幸せな気分でお会計。

店内には
ぶらり途中下車の旅で

石野真子さんの色紙が飾ってありました。

つい最近来たみたいですね。

テレビ放映が楽しみです。☺️

本日も
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。
m(_ _)m