さて。一通り1冊目のテキストが終わりました。

めくると、2回目の課題提出の案内です。

 

(だからなぜ倒れてる画像なのか…)

 

カタカナのトレーニングブックをやる余裕がないまま、あと数日で第1回目課題である住所氏名を提出してから1ヶ月になります。

課題12回なので、月1ペースで出さないと期限の1年に収まりません。いや、1回目は即出しだから12ヶ月で11回なんだけど、こんな序盤で時間使っちゃったら難しくなってからが乗り切れない。

 

で、課題やらなきゃ…!!ってなってはいるんですが。

案内をよく読みますと、こんな文言が。

「すでにテキスト内で練習をした字ですので、特に練習しなくても大丈夫です。リラックスしてお書きいただき、気軽にご提出ください」

 

いや、無理だって。日頃の練習がみっちりできてる人ならともかく、20分やるややらずやの人間にそれは無理。

 

確かに、テキストの中に出てきたものだけではあるんです。

できないから後でやりなおしな!ってなったやつらだけど。

書いてみると思ったよりはそれっぽい字が書けるのは書けるんだけど、この文字数あったら書き損じる自信がある。

3文字ずつ休憩入れたらいけるだろうか…あの謎に点打ってしまったりする書き損じ。

 

わかるんですよ、気軽におやり、って言わないと出せないで終わる率が爆上がりするっていうのは。

ひらがなとカタカナで立ち止まるよりは、きちんと進めて全体を少しでも底上げする方がマシになるし、日常の字がちょっと上手になれたらいいな、という私の目的にも合ってるのもわかる。

先生からしたら、ド素人のちょっとマシか?ってなるのも全部ダメだから気軽におやりよwってのもわかる。わかるの。

でもほら、見栄っ張りだから。ちょっとでもマシなやつを、って思ってしまうの。

 

まあ、途中で力つきて、もうこれでいいじゃろ!ってなるんですけどね。

 

そんなわけでここ2~3日はこれやってます。

これと、住所氏名ね。メモ書きとか日記の隅にもちまちま名前書いたり。

動画もみなきゃ…

 

今週中、金曜日日中には課題郵送を済ませることを目標にやります!

 

お稽古できてもブログ更新が負担な時多いので、またまとめてになるかもです~

にほんブログ村 美術ブログ ペン習字へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味文具へ