辰年 | サリーちゃんのブログ




10日戎と合わせていつものお宮さんへ参拝。
人が少なくてびっくり。
特段、予定も立てていなかったから、ゆっくりできた。


年末に決めたリフォームも大詰めである。
カタログや見本から色々と決めねばならない。
と思っていたら、マンション管理会社から、リフォームに待ったがかかった。
規約違反があるとのこと。
だが、そのどれもが担当者の思い込みにしか過ぎない。
彼については、他にもいろんなミスや不手際が露呈してきて、いよいよ理事会で議題にかけることになった。

プロのハワイアンバンドの前座でフラを踊らないかというオファーを受けた。
大変ありがたい話。
早速、ホイケ仲間にもラインをするが、やり方について意見を言い始めた。
主催者ではないのだから、どうしようもない。妥協も必要である。
自分が主導権を握れないなら出演しない、という輩である。
早速、不参加の返事がきた。

私としては、不参加で助かった。
参加されて色々と不平不満を言われたら困る。
わずか1曲のために、しょーもないプライドが錯綜するのがわかっているから。

そんな2024年辰年の始まりである。