3月27日(水)🌞

淡路島の淡路市にあるパルシェ香りの館へ行ってきたよ。

家から高速道路使って30分位のところにあります。

 

 

お花畑では、カレンデュラの摘み取り体験ができるんだよ。
カレンデュラってどんなお花❓って思われる方もいると思うだけど、キンセンカです。
お花の姿が金の盃に似ていることから金盞花(キンセンカ)と名付けられたそうです。
オレンジと黄色の鮮やかなお花が咲き、10本200円で摘み取りできるんだよ
ハサミや新聞紙など用意されているので、気軽に摘み取りできるよ。

そしてチョコラとキラリで記念撮影したよ🐕📷

 

 

温室の中ではブーケビリアのお花がとても綺麗だったよ。

チョコラとキラリでお花とバッチリ📸🌸

 

 

植物園の温室の中ではキラリとチョコがカートに乗って、まるで植物たちにナビゲートしてるみたいだよ🌿🐶📸

 

 

キラリとチョコラ、滑り台の上でカメラ目線📸
さあ、ここから滑り降りでるのかなぁ?

やはり滑れることはできなかったです

 

 

キラリ、チョコラがいなくなって、まるでキュートな王様きどりだよ🐕 ͗ ͗👑

 

 

香りの館で看板でチョコラとキラリちとの写真撮影したよ📷🐶
ここはハーブ園もあって、温泉にも癒される穴場スポットだよ♨️🌿☺️
後ろにはか結構大きな滑り台があるんだよ。🛝
今度は温泉にもいってみたいです♨️
淡路島の温泉は結構行ってるんだけど、まだここの温泉は行ったことがないです。

 

 

 

ピアノのある施設で、チョコラとキラリと一緒に写真撮ったんだ🐶📷´-
チョコラとキラリカートに乗ってて、一緒に楽しんでるみたいだよ‹‹\( ˙▿˙ )/››
すごく可愛くない?私だけかもしれないけど‪🤣‬
ピアノの上部には緑や黄色の可愛い絵が描かれていて、華やかな雰囲気を醸し出してるよ。
それに横には観葉植物も置いてあって、自然を感じる空間になってるいるよ𓂃🌿𓈒𓏸
それと左にはパルビアーノ レッシャーノ ご自由にお弾きくださいと、書かれた看板があるみたいで、廃校になった小学校のピアノだから、自由に弾くことができそうだよ🎹
最近ピアノを置いてる場所が増えてる気がするけど、前回来た時は無かったんだよ。
ピアノ引ける人だったら引くでしょうね🎹

 

 

パルシェの香りの館の施設では、カラフルで楽しい体験ができるんだよ。
でも私はそう言うのあまり好きじゃないのでしないんだけどね。
でも、施設の中でハートとのところで、チョコラとキラリの写真も撮ったよ♥️🐶📷´-
可愛いに撮れているかなぁ?

 

 

噴水のところでチョコラとキラリの写真を撮ったよ⛲️📸
噴水は出ていなかったけど、雰囲気が良かったんだよ。
いい感じに可愛いに写真が撮れたよ🐕 ͗ ͗📸
ちょっとしたハプニングが思い出になって、なおさら楽しい記念になりそうだよね📸🤣

 

 


スイートアリッサムのお花がめっちゃ可愛く咲いていたよ💜
紫色のお花が咲いている花壇って、一面が華やかで見た目がすごく綺麗だよ❁¨̮

 

 

淡路島のどこに行っても名前が書いてあるこの台があるんだよ。
今回はワンコ達をカートに乗せて撮影してみたよ🐕 ͗ ͗📷´-
普段とは違う表情を見せるtチョコラとキラリにキュンとしちゃいましたキュ-(⸝⸝⸝°◽︎°⸝⸝⸝)→ ン
新しい体験がたくさん詰まった楽しい一日でしたですよ。
これでパルシェン香りの館に行って来たのは


また次回は万博公園の垂れ桜載せますね。