僕よ。


というわけで、

ブログを見直してみたら

嫌いな話と愚痴ばっかだったので、

好きなものの話を

しないとな、と思った次第。


僕は、マンガが好きだ。

いい歳ぶっこいてるが、

大好きだ。


たぶん、持っている数は

3,000冊は超えてる。

ジャンルもバラバラ。


今もなお結構な量を

買っている。


ジャケ買いも多数。

昔より鼻が利かなくなってきたけど。


それにしても、

『ハチクロ』と『よろしくメカドック』と

『竹光侍』と『のだめ』と

『うっちゃれ五所瓦』と『パノラマ島奇譚』と

『あまいぞ!男吾』と『『AKIRA』が

一緒の段に入っている本棚は

なかなかのカオスっぷり。


僕はこれから生まれてくるかもしれない

子どものために

絶対にマンガは捨てない。


大事なことは意外とマンガに教わった。


そう。

僕はオタクなのだった。

ただし、社交的なオタク。


最近は『デボネア・ドライブ』と

『アイ・アム・ア・ヒーロー』が

良い。

あとはベッタベタだけど

『ワンピース』はすげぇ今おもしろい。


ああ、すっきり。

たまにオススメ作品を書いてしまおっと。


楽しいわ。


よし、仕事しよっと。