メールでもブログでも、

絵文字が使えない。

みんなうまいこと使ってて感心しきり。


いちいち絵文字の一覧開いて

どれ使うか悩んで

最終的にしっくりこなくて

やめる。


それの繰り返しにもうあきた。

だから使えない。

使わない。


それが高じて

絵文字が嫌いにすらなってしまった。


ちょっと語弊があるな。

もらうぶんには何ともない。

むしろ楽しいくらい。


嫌なのは、絵文字がないメールを

「冷たい」とか言われることだ。


全然絵文字を使わないから、

一応文章でがんばってるつもりなのになあ。

たしかに、

文章書くのはあんまりうまくないけど、

「冷たい」なんて

お門違いだろうに。

そんなつもりは

微塵も無いんだから。


そんなことを言ってくる人のほうが

よっぽど冷たいと思ってしまう。

だいたい、冷たくしたいなら

メールなんて送らないっつーの。


というわけで、

今日はカエラちゃんの

妊娠と結婚が判明したので

機嫌が悪いのでした。


おしまい。