昨日、陸前高田の話を書いてから、バス会社さんに相談してみました。

そうしたら、
「30人以上集まれば直通バスが出せますよ」とのこと。

泊まる場所は近くの温泉旅館。

たとえば、金曜日の夜にでて、
土曜日にいっぱいボランティアをして
温泉旅館に泊まって。

元気があったら日曜日にまたボランティア。
お疲れ気味なら温泉でまったり/観光も。

で、夜中に帰って月曜日の朝に着きます。

ちょっとまだアイデアベースなんだけど
手ぶらでも行けるようにできたらいいねと話しています。
(長靴とか作業着とかね。)

よかったら。みんなでいっしょにいってみませんか?

じつは、同じパターンでSAVE IWATEさんとパックを作ったのだそう。
次回は5月20日(金)発。

(1日目)
22:00 東京駅発
 
(2日目)
 7:30 遠野のボランティアセンター着
 9:00 各地のボランティアへ
16:00 撤収
18:00 つなぎ温泉へ(泊)

(3日目)
 8:00 朝食
 9:00 観光
14:00 出発
22:00 東京着

なるほどー。
3日目は午前中のみ、夜には東京に着くから月曜日が楽ですね。

もしご興味ありましたら、メッセ/ Twitterでご連絡くださいませ。