将棋のmixiアプリを作りたいんだけどって話がきました。

作り方と収益について調べてみたのですが、これって広告収入がメインなんですね。

ということは、無茶苦茶強いエンジンを搭載してマニアに買ってもらう作戦ではなく、
初心者とか将棋をしらない人が気軽に楽しめるコンテンツである必要があって・・・。

最強ではなく、みんなで楽しもうよって世界になりつつあるのかなあ、と思いました。



○26日(月)西日暮里のザクロにいってきます☆

もうね、ここはとにかくオカシイ!
笑いすぎで翌日腹筋が痛くなるくらい変!

月曜なので席に余裕があります。もしご興味がありましたらご一緒しましょうにひひ
ペルシャ&トルコレストラン ザクロ (ZAKURO)

○iPhone白延期。

がーーーーん!

○島根県はRuby景気!
Rubyを作った「まつもとゆきひろ」さんの出身地、島根県。
県内IT企業には仕事取り過ぎで年内新規の仕事が受けられないところが出てるらしいです。

地方から最新の技術を世界に発信して行くってIT時代ならではですよね。

実は「どこで」やるかはとっくに自由で、どうにか真似できないかと考えております。

○こども向けプログラム2つ

・キャンプで英会話
 8月の毎週土曜日、私の友人のミゲーラさんが木場公園で子供向け英会話キャンプをします。
 こどもがいたらいくのにー><

・おやこでお金の教室
 主催は下町の知恵袋さん。
 7月31日(土)13時~荒川区です。こどものうちにこういう事を勉強してたらなあ・・・ 
  http://blog.livedoor.jp/progreoyazi/

今日はこんな感じで。
あつかったああー