080420_1723~01.jpg
こんにちは、ワイビートの高松です。

皆様は、お仕事するうえで尊敬する方っていらっしゃいますか?

私が尊敬しているのは、近所の100均のおっちゃんです。

何がすごいって、100均なんてどこでも同じな筈なのに
このお店は、ワンフロアから始めて
同じビルの二階にひろげ、支店を増やしと
着々と大きくなっているんです。

その秘訣は
品揃えのよさに加えて、よく整理され探しやすく
掃除がいきとどき、聞くとすぐに答えてくれる。
くるたび変わるオモチャもなかなか魅力的。

しかもいつも開店前に閉店後
念入りに玄関をそうじしてごしごし磨きをかけてます。

ぱっと見ふつうなのに
実はすごーく努力している。


こんなに真剣に商売している人はなかなかいないですよ。
お店の前をとおる度になんだか応援されてる気分です。