1月13日(土)

目当ての蕎麦屋を目指し行ったところ

のれんがなく休みだったため

急遽みずほ台周辺探索 

すると駐車場が一杯で残り1台

ラッキーと思いながら

コミコミの蕎麦屋発見



手打ちそば「平作」

一見街によくありそうな蕎麦屋かと

中に入ると料亭のような雰囲気で

廊下をわたり部屋に入ると

畳の和室にテーブルと椅子が並び

窓際には有名処の焼酎が勢ぞろい

目線を上げると寿司屋と

変わらないくらいに

びっしり並んだ刺し身や握り

そして天ぷら、魚の煮付けに

メニュー表が勢ぞろい


更にテーブル横はガラス越しに

そば手打ち場が隣接し

そばと海鮮料理のコラボした店


またほぼほぼの方が

🍶日本酒片手に刺身や天ぷら、

ふっくらした焼き鳥など堪能

いいなあと思いながら注文


天丼セットをチョイス
厨房から天ぷらを揚げる音が
芸術的というか頼まずには
いられなくなるくらい
良いハーモニーが店の中を漂い
食欲が更に増す

数分後、初対面
野菜がメインの天丼をイメージ
していただけに来てビックリ
天丼とは海老🍤☓3
プリプリで衣はサクサク
タレは長年培ったかのような
歴史を感じさせる
甘さ控えめで美味しい

そばはこしもあり風味よし
毎日手打ちで無くなり次第
終了するというこだわりも
気に入りました。

久々にヒットした蕎麦屋堪能出来ました!
次は夜🍶とともに
マンボー隊長や宴会部長、YP誘って
堪能したいですね!

ホーム🏡リトモス78☓8回目
まだまだ頭と体が追いつかない
ヒップホップ
キックボールチェンジから
3回目のアップダウン以降
左右のシングルシングルダブル
の連接がうまくいかない。
体重移動を意識し何とか
アタフタすることなく出来たが
気を抜くと手足がバラバラとなる
まだまだ修行は続く💃



ZUMBAはアラビアンな新曲が登場
割と難しいが手首クネクネさせながら
足も前後左右に動かし強度、難易度
華麗さともにあり面白い💃新曲で
ヒップスカーフつけてやりたかった
くらいでした💃



特にZUMBAは日を追うごとに
爆発力が増しスタジオ内は
100db超え
タップリ汗💦もかけました。
まだまだ寒い日続きますが
元気いっぱい笑顔と笑い声
で冬を乗り越えましょう💃