友人と宮古島に行ってきました ② | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

飛行機11月23日(火)の宮古島二日目飛行機

宮古島…①

気ままなtomoeのブログ

音譜こんにちは音譜昨日から続いて宮古島のお写真を。。。サーフィン

次の日、前の週の天気予報では、雨の確立50%でしたが、この日は晴れ時々曇りと言う事グッド!

スカッとした晴れではありませんでしたがくもり、時々見える太陽が気持ち良かったです晴れ

気ままなtomoeのブログ

まず、朝食を済ませて、少しホテルの中をぶらぶらしながら、集合場所のロビーへホテル

午前中は、オプションの「伊良部・下地島観光」 を申し込みましたメモ

島内を説明を聞きながら港に進みます船

日付の入っているお写真のコンビニ・ファミリーマートは最南端にあるコンビニですコンビニ

気ままなtomoeのブログ

波はまあまあ穏やかで、目の前にあるように見えた島も意外と遠く感じました。

10分フェリーに乗って無事「伊良部島・下地島」に到着

「サシバ(鳥)」をシンボルにした「フナウサギバナタ(崖)」に迎えられ、まず伊良部島から観光バス

そして、遠浅になっている所に岩がゴロゴロ。。。

気ままなtomoeのブログ

「佐和田の浜」を通り、下地島に入り、「漁垣(よがき)」にてバスを降りて、

橋の様に見えますが、滑走路ですひこうき

海のブルーの所に黒っぽく影が見えるのはサンゴです。

そして、岩がゴロゴロしているのは「八重山大地震・1771年の明和の大津波」 で、

沖から押し流されてきた物がそのまま浅瀬の海に残った物。

気ままなtomoeのブログ

太陽が出たり隠れたりで海を撮るチャンスを見ておりましたが、

太陽の高さの関係でちょっと暗いです。。。

この後、「下地島の通り池」に向かいますニコニコ

そろそろ太陽も沢山顔を出してくれるかなはてなマークまだ、朝の10時くらいです時計

そうそう、私と一緒に写っていらっしゃるガイドさんのお名前は「与那覇さん」

とおっしゃり、とっても有名な方でしたなっ・・・なんと!

地元では、テレビに出られたりしている方で、とても楽しくユームアたっぷりの

ガイドをして下さり、私たちはラッキーでしたラブラブ

つづく

てんとうむし本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございますてんとうむし