我が家の家は築数十年の為、キッチンと床と内窓リフォームしました♪


今日が最終日キョロキョロ

もう毎日人が来て、、、、お疲れマックスですショボーン



まずは、、、、ずーーーーっとやりたかった内窓は悲しい

隣人の騒音問題で入居してからずっと気になってたんです。。。。


ストレスがすごくて、、、赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



でも、内窓やるなら、床もやらないと、、、、、、。

床やるならキッチンもやらないとだよね、、、、、、。


莫大な金額がかかるのでずーーーっと出来なかったんですえーんえーんえーん


ただ、去年から始まった国の保証のお陰で爆笑

補助金がかなり降りるとのこと爆笑

これはやるしかないって事で、今回やったのですがてへぺろ


去年知ってたら、、、、、。。

去年やってたな笑い泣き

だって、年々色々値上げしてて、今年の4月からも材料費?とか値上げしてるんですって笑い泣き




去年この補助金知ってたらもっと安かったと思うとちょっと悔しいですが、、、 笑

でも、かなりのお金が降りるのでだーーーいぶ助かりました爆笑ラブ



我が家はほぼ土地価格で上物はタダみたいな感じなので、毎月のローンも安い為、もし新築買ったら、、、的なのを考えて倍の金額を銀行に入れてましたチュー

その甲斐あって、今回は一括払い出来ますニヤリ



今回やって本当によかったのが内窓びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


昨日の大雨もほぼ音が聞こえず口笛

車のエンジン音とかは聞こえるけど、今朝も鳥の声とか全く聞こえませんでした口笛


そして、内窓を開けると、、、、温度だったり、音だったり、全然違うんです爆笑爆笑爆笑


これから更年期にむけて、イライラも倍増すると思うので、快適に過ごせたらいいなぁーなんて思いましたニヤリ



スーパー寒がりなので、冬の暖かさにも期待しちゃいます爆笑


今なら全然補助金間に合うので、ぜひやってみてくださいなウインク



今回のリフォームでどーしても取り付けたかってライトがありまして、、、、ラブラブラブラブ


こちらのウニコのディズニーライトラブラブラブ



めちゃくちゃ、可愛くないですか???おねがいおねがい


これを玄関に設置するのがもう楽しみすぎますラブラブ



在庫がないので来るのが7月以降になるけど、、、笑い泣き


これが玄関にあったら毎日帰ってくるのが楽しみです爆笑


イベントバナー