こんにちは、なーですにっこり





日数的には高温期6日目ですが、

全然高温ではありません……………

  (本日の基礎体温は、36.45℃)





もし受精してた場合は、今日あたりに着床開始。


朝からなんとなく下腹部が痛い(…ような気がする)





ただ、いかんせん体温が低いネガティブ





とのことで、本日、排卵確認のついでに

黄体ホルモン(プロゲステロン:P4)を測定してまいりました。





結果は、





なんと

P4:5.92ng/ml





…………低すぎるんじゃあ、、、オエーオエー





着床時期は、20ng/ml以上あったらベスト。

少なくとも10ng/mlは欲しい。





とのことなので、全っ然足りておりませんでした真顔真顔





排卵前日にhcg5000打ってるので、

プロゲステロン産生を手助けしてくれてるはずだったのに。。。


(hcg打つと高温期が安定しやすいのはこのためって言われました)





それなのに、全然足りてなくてショックですネガティブ





1ng/mlは超えてるので、

排卵自体はしてるとのことです。エコーで見ても、卵胞もちゃんとなくなってました(それは良かった)





黄体ホルモンの補充として、薬飲むのかなっておもったのですが、(よく聞くルトラール…?)

hcg5000をもう1度打つことになりました。





今から打っても間に合うのかな。。。





下腹部痛い(気がする)ので、今まさに受精卵が頑張って着床しようとしてると考えるなら、今打っても遅いんじゃないか……


もっと早くに受診してブースト(hcg注射)した方がよかったんじゃないか……





と、マイナスな方向に考えてしまいます。





ちなみに、(気のせいの可能性も高いですが)前回も着床時期に下腹部痛がありました。


受精まではできていると信じたいものです大あくび

楽観視しすぎかもしれませんが…





先生に、

「今周期の可能性がゼロというわけではないよ」とは言われましたが、


「次の周期は、もっと細かくホルモンチェックしましょう」と、

早々に次の周期の話されちゃったので、ちょっと落ち込んでおります無気力





今日hcg打ったので10日間はフライングできません!


あまり気に病みすぎず、体温が上がることを祈りながらしばらく過ごしますにっこり