こんにちは花

ブログを始めるにあたって、軽く自己紹介したいなと思います




(わたし):なー、なーちゃん

・28歳

・フルタイム会社員

・気になったことは気が済むまで調べる

・基本的にネガティブ


(夫):夫くん

・26歳

・フルタイム会社員

・なんとかなるさという精神

・常にポジティブ




書き出してみると、性格はほんと真逆だなぁと実感します爆笑

だからこそ一緒にいて面白いのかしら?笑




2023年頭に結婚し、結婚式・新婚旅行を無事終え、本格的に子どもが欲しいなと思っているところです

(…少なくともわたしは)




これまで、わたしはものすごーい生理不順でした。


生理が始まった頃から、大学生の頃まで

周期が定まったことはなく、

だいたい40日ほど、遅れたら50〜60日になるという感じでした驚き驚き

(たまーーに30日で来ることもあり、それはそれで焦りました笑)




ただ、大学入学くらいまでは、特に気にしてませんでした。

何なら周期長い方が、人生での生理の回数少ないから、面倒ごとが少なくてラッキー✌️とか思ってました昇天




大学4年生の頃、さすがにこれは良くないんじゃないか?と心配になり、勇気を出して婦人科を受診!




エコーと子宮頚がんと感染症の検査だけして、

今のところは妊娠希望でなければ、

低容量ピルを飲んで様子を見ましょう!

とのことで23歳からピルを飲みはじめましたにっこり




いろいろ種類を変更したりしながらも

飲み続け、5年が経過……




2021年に夫くんと出会い、

2023年に結婚し、諸々を終えたため

いざ妊活!!!とのことで

2023年7月末でピルを飲むのを終了しました花




辞めてからは、また生理不順になりつつあります……


1周期目:34日

2周期目:54日

(54日は不安泣くうさぎ




ピル飲んでる5年間で、もしかしたら

体質変わってるかも?とか思ってたけど

儚い期待でした笑

自分でホルモン出せんのかいな……昇天




そんな所で今に至ります!

次は、クリニックのことを書いていければなと思いますにっこり

(しばらくは、思い出しながら綴ることになりますね)




拙い文章ですが、ここまでお読みくださり本当にありがとうございますニコニコニコニコ