西川史子で検索すると、

続く言葉が
病院・離婚・劣化・嫌い・性格・勤務・旦那
の順に多く検索されている。


たとえば
西川史子 病院
で検索する人が一番多く


二番目が
西川史子 離婚
と検索する方が多いということだ。


順番に見てゆくと、


彼女の性格が嫌いな方や
彼女が旦那様と離婚するのではないかと危惧する方や
彼女の勤め先を知りたい方

などに分かれるようだ。


女性で、物事をハッキリ言うタイプの人は、

多くが
性格が嫌いと思われるようだ。


高島ちさと
や和田アキ子などもそのように
よく書かれている。


がしかし、
ドラマなどでは、

物事をハッキリ言うタイプの女性ドラマが流行っていて人気を博している
観月ありさ
天海祐希
真矢みき
等々


私は西川史子を

潔くてかっこいい女性だと思っている。

サンジャポでの
小森純や矢口真里に対する発言も
言い方云々ではなく、

きちんとした人の

真っ当な発言だと思うからだ。


西川史子さんの発言を、男性医師が言えば、キツイなどと言わないはずだ。


男尊女卑の昭和時代から、時代は変わりつつある。


ドラマのような空想世界では、

前向きでまっすぐな女性を支持するくせに
実際にリアルな女性を見ると、キ

ツイだの性格が悪いだのと感じてしまうのだろう。


最近では既婚者のDVが増えてきている。
サッカー元日本代表の奥大介さんが、妻で女優の佐伯日菜子さんを脅脅した容疑で逮捕
現在離婚調停中のハイパーメディアフリーターの黒田勇樹さん(30)と歌手の中村瑠衣さん(26)
など


有名人のDV騒ぎは記憶に新しいところだが
DV告発が増えてきた原因の一つは
つまり
「男尊女卑」時代を引きずる古いタイプの男性と
DVを告発しようと思うようになった女性が増えてきたことの
意識の違いも大きいのではないだろうか。


なぜならDVは昔からあったからだ。

違う、これは、告発ずべきことだ!と思うように女性が声をだすようになった 。
今は、過渡期なのだと思う。
近い未来、
西川史子
高島ちさと
等の、正しいことは正しいとハッキリ言える女性が
当たり前に多くなってきてほしい。





遺伝子検査キット NHKスペシャル