新宮城 | 今日はなぁ〜に

今日はなぁ〜に

普段の出来事、旅行記や食、風景を紹介できればいいですねぇ。
麺と歴史を愛する旅人のつぶやきです。

和歌山県新宮市にあるお城🏯

別名丹鶴城🏯

今は公園になっていますが

続100名城の一つですニコニコ


ここには以前旅館が建っていたらしく



ケーブルカーが通っていました


この辺りが乗り口でした

因みに建物はトイレ🚾


この眺めは良いよねウインク


残念ながら通路が封鎖されて

下まで降りれなかったショボーン


石垣も残ってます


旅館が建っていたせいか


所々不具合なコンクリで固めて

あったりしましたが



一応綺麗に整った城跡です





遠くから見たらもっと良く見えた

気がします爆笑(笑)