DeNAのヨスラン・エレラ投手(34)が、9日にも出場選手登録を外れる可能性が出てきた。5日の巨人戦(横浜)で右肩の張りを訴えて登板を緊急回避。その後、順調な回復を示していたが、雨天中止となった8日のヤクルト戦(神宮)に向けた練習中に再び違和感を訴えた。

 今季22ホールドを記録する“中継ぎエース”の離脱は痛手。中畑監督は「ボールを放ってみて、違和感が出た。本人が一番ショックを受けている。外さなきゃいけないんじゃないかな」と説明した。「三上、須田、山崎康で何とか勝ち試合を作りたい」と指揮官。疲労で休養中の山崎康も含めた総力戦で、残り17試合を戦い抜く。


いやいや等々、エレラまで離脱になりましたね


エレラ、山崎康以外にもまだまだ離脱者が出てきそうだな。
中継ぎの誰が故障してもおかしくない状況だし


今シーズンのエレラは春先パッとしなかったけど、今ではベイスターズにとって8回を託す貴重なセットアッパーですからチームにとっては大きな痛手になってしまった。

チームもまさかのエレラ不在になったから、完全に疲れが抜けない山崎康を結局使う事になってしまうが、もうベイスターズは消化試合なんだから、山崎康も来年に向けて無理に使う事もないだろうよ。

特にベイスターズ、今年の中継ぎは毎年だけど先発が試合を作れなかったのが大きな原因で、中継ぎに頼るしかないゲームが多かったが、ベンチ側の使う方としても勝ち負け関係なしに酷使してきた結果こう言った残念な事になってしまうのだね。


申し訳ないが今シーズンのベイスターズほぼBクラスは間違いないんだから、1年目の山崎康までもを壊してまで今シーズン使うな




9日(水) 予告先発

神宮 18:00

22回戦 ヤクルト13勝8敗

DeNA 三浦 5勝5敗 防御率4.28
ヤクルト 小川 10勝6敗 防御率3.06


これで先発登板のビロウは雨天で2試合が流れた・・・
どんだけ雨男なんだ


一方、ヤクルトはスライド登板ででそのまま難敵小川です

今シーズン小川に対して0勝4敗ですから厳しい一戦になりそうです。
しかしまたまた明日の関東地方は台風18号と秋雨前線の影響も重なり
予報なので、となれば3試合連続中止もあるか




【本日のベイスターズ勝敗表】 

5位   126試合 57勝68敗1分け 勝利.456


得点 456(2位) 失点 522(6位)
得失点差 -66



ペタしてね