9月3日() 
試合開始 18:00
球場 ナゴヤドーム

中日 VS DeNA (22回戦)

中日 9勝13敗

試合時間 3時間5分
観衆 21.633人


中日  4 - 1 DeNA


○ 中日 又吉 6勝5敗0S
● DeNA 石田 2勝3敗0S
S 中日 田島 4勝6敗9S 


本塁打
【DeNA】

【中日】




スコア詳細はこちら。




残り19試合ながらベイスターズの自力CS消滅
首位ターンでAクラス無理となればまた歴史を作っちゃうね
まぁ自力CS消滅なんていつ出てもおかしくなっかたが遂に出ちゃいましたか


今日の先発は石田。

7回1/3  球数111 被安打7 奪三振6 与四死球0 失点・自責点2


右のエースが番長と来れば左のエースは石田でしょう
8回1死でランナーを出した所で石田は役目を終えたが、今日も低めの投球でコントロールも良かったし何といっても無四球なのが石田にとっても収穫になりましたが、一、二塁のピンチで代わり端2番手の須田がつかまり荒木とルナには連打を許し1点、森野を敬遠させ満塁策にしたのが裏目になり、赤坂は低めのスライダーをうまく運びヒット、これで二者が生還しこの8回だけで3点を追加され勝負ありました

打線では石田を援護してあげられなかったのが大きな反省点ですね。
今日は打てないんじゃなくチームは9安打を放ち、更に四球は6個とこれだけチャンスがありながらも8回に1点取るのがやっとでは負けても仕方ない試合でした。
9安打 6四球 10残塁・・・

5位でありながらベイスターズはチャンスに打てないイメージがあるが、実はベイスターズはリーグ内で得点と得点圏打率が2位なんですよね。


まぁ自力CSはなくなったが、まだベイスターズも完全に可能性がなくなったわけではないので後は監督の采配次第ってとこかな


中畑監督 『最後まで諦めない』
いい方向に向かうといいんだけどね。


9月4日() 予告先発

横浜スタジアム 18:00

20回戦 DeNA 9勝10敗

巨人:菅野 9勝9敗 防御率1.94
DeNA:三嶋 5勝4敗 防御率4.06


この3連戦がベイスターズにとって大きな分かれ目。
この巨人戦に負け越しか3タテ食らえばCS進出消滅はほぼ決まりでしょう
なので一番大事な初戦三嶋ですが、まずは3連戦の頭をとりましょう



【本日のベイスターズ勝敗表】 

5位   124試合 56勝67敗1分け 勝利.455


得点 443(2位) 失点 509(6位)
得失点差 -66



ペタしてね