8月21日() 
試合開始 18:00
球場 京セラドーム大阪

阪神 VS DeNA (20回戦)

阪神 11勝9敗

試合時間 3時間6分
観衆 28.044人


阪神  3 - 2 DeNA


○ 阪神 岩田 7勝6敗0S
● DeNA 砂田 2勝4敗0S
S 阪神 呉 2勝2敗37S


本塁打
【DeNA】
下園 1号ソロ(9回表)

【阪神】




スコア詳細はこちら。







スコアからしてみれば惜しいけど一敗は一敗ですからね。
○●○●
借金も7と8を行ったり来たりの繰り返しで。
連勝もなければ連敗もない五分で最近戦ってるけどこれじゃダメなんだよね。
借金返済にも今は大きな連勝がやっぱり必要です。

勝敗を左右する大事なセンターライン
正直二遊間大事だよ。
はっきり2回の宮崎の守備には参りましたね

普通の二ゴロがヒットにされてしまう始末・・・
2回の一死二塁の場面で江越の打った打球は二ゴロで何と宮崎は併殺を狙うも、二塁ベースを踏んだはずが踏んでおらず、一塁に悪送球も重なりオールセーフ、更に梅野には二塁打を打たれこの1点は仕方ないにしろ、岩田の三振で本来はここでチェンジもまだ二死となり、次の上位打線1番鳥谷の打った打球もまた二遊間へ転がりこの打球は最悪でも二塁内野安で止められたはずだが、宮崎がまた追いつけずセンターへ抜けてしまうヒットでここで手痛い失点に繋がり、このようなミスが今日の敗因でしょう


今日の先発砂田も球は高かったし、彼本来のボール先行がどうしても目立ってしまい今日の球数も相変わず5回まで110球と多めで決め球がないのでカウントを悪くして最後に打たれてしまうといったシーンが良くあり大きな炎上まではいかないにしろQSあたりまで投げれるようになって欲しいですね。
まぁ砂田うんぬんより打線がね・・・平均2~3点の援護では物足りない。
貧打まではいかなくてもタイムリー欠乏が痛い



嶺井も今日先発じゃなかったのが、不思議でしたね
嶺井は昨日ホームランも打ってるし打撃もまずまずなのでそろそろ固定でいいかも。
高城ももう少し打てるようになればチャンスなだけに


最終回は下園のホームランで追い上げたが、残念でした


8月22日() 

阪神 VS DeNA(21回戦)

DeNA 9勝
阪神 11勝

京セラドーム 14:00

予告先発投手
DeNA: 三嶋 4勝3敗 防御率4.05
阪神: 岩崎 2勝5敗 防御率3.75


三嶋がローテーション守れるようになれば大きんだけどね。
前回はナイスピッチングだっただけに次の登板が肝心なので明日もナイス投球でね。



【本日のベイスターズ勝敗表】 

5位  113試合 52勝60敗1分け 勝利.464


得点 404(3位) 失点 464(6位)
得失点差 -60


ペタしてね