8月20日() 
試合開始 18:00
球場 横浜スタジアム

DeNA VS ヤクルト (21回戦)

DeNA 8勝13敗

試合時間 3時間3分
観衆 28.964人


DeNA  2 - 1 ヤクルト


○ DeNA 石田 2勝1敗0S
● ヤクルト 石川 7勝9敗0S
S DeNA 山崎康 2勝2敗32S


本塁打
【ヤクルト】
山田 27号ソロ(6回表)

【DeNA】
白崎 6号ソロ(1回裏) バースデーホームラン。
嶺井 2号ソロ(3回裏)




スコア詳細はこちら。




接戦を制しベイスターズ1点差で逃げ切り勝ち。

祝 山崎康晃 遂に与田剛氏と並んでた31セーブを抜き、新人最多32セーブ目
祝 石田がハマスタ初勝利(2勝1敗)
クラッカー 白崎ハッピーバースデー&ホームラン
 スターナイト2年連続勝ち越し。
クラッカーベイスターズ大卒左腕1年目での2勝目は石田が初の快挙


今日の先発は石田でしたが今彼が一番ベイスターズでは安定してますね。
6回 108球 被安打5 奪三振3 与四死球2 失点・自責1。

石田の課題となるコントロールで苦労した場面もあったが、これが返って幸いしヤクルト打線に的を絞らせませんでしたし低めを意識した投球が結果として出ました

リードはわずかに1点でしたが、7回から継投策を図り三上-エレラ-山崎康のリレーで見事に1点差を守りきり、特にハマスタ大好きのエレラは本当に無敵で今日も三者連続三振と圧巻でした

打線の援護はソロ2発で2点と相変わらず打線は湿ってて3回と6回にチャンスを作りながらも結局無得点となり、確かに打線は水物だし早々毎回打てるわけではないけど特にベイスターズ打線は最近チャンスに弱すぎるのが気になりますね

スターナイト3連戦は2勝1敗でした



8月21日(金) 

阪神 VS DeNA(20回戦)

DeNA 9勝
阪神 10勝

京セラドーム 18:00

予告先発投手
DeNA: 砂田 2勝3敗 防御率2.21
阪神: 岩田 6勝6敗 防御率3.53

さて明日から首位阪神との3連戦
この3連戦は メッセと藤波が回避できる
後は裏ローテの阪神でベイスターズは果たして勝ち越せるかポイントですね
4位広島まで0.5ゲーム差ですの浮上するなら今がチャンスです


【本日のベイスターズ勝敗表】 

5位  112試合 52勝59敗1分け 勝利.468


得点 402(3位) 失点 461(6位)
得失点差 -59


ペタしてね