8月16日() 
試合開始 18:00
球場 マツダスタジアム

広島 VS DeNA (19回戦)

広島 7勝12敗

試合時間 3時間25分
観衆 30.816人


広島  7 - 2 DeNA


○ 広島 福井 8勝3敗0S
● DeNA モスコーソ 3勝5敗0S
S 


本塁打
【DeNA】

【広島】
菊地 8号ソロ(3回裏)
松山 5号ソロ(3回裏)
田中 6号ソロ(6回裏)
新井 6号ソロ(8回裏)



スコア詳細はこちら。




モスコーソは今日もさっぱりだね。
中継ぎに配置転換してからやっぱおかしい・・・
留めに尚成を起用したのは単なる水差しに終わるし・・・
まぁ起用してもらって結果を出さない選手も悪いが、起用する監督にも責任はある。

やっぱ福井投手は今年もベイスターズキラーだったか
ベイスターズもこれで3カード連続負け越し


4回と8回、得点圏までランナー進めるも梶谷はチャンスで三振


自力でCS狙ってるどころかほぼ消滅。
春先の勢い、今年は悲願のCS進出もお流れになりそうだし。
振り向けば4位赤ヘルから離され6位のドラゴンがジワジワ迫ってる・・・


3位のボーダーラインを75勝と想定。

阪神    36試合 18勝18敗
ヤクルト  35試合 21勝14敗 
巨人    33試合 20勝13敗
広島    39試合 25勝14敗
DeNA   34試合  25勝9敗
中日    35試合 30勝5敗

今のベイスターズの勢いや戦力からしてみればそう簡単に縮まる数字でもなくなってきたのは事実で、混セだったチームの糸も解れ明暗が出てきましたね。

あと楽しみなのは個人タイトル
2位同士、山崎康のセーブ数と筒香の首位打者争い、こっちの方が気になる


18日からのヤクルト3連戦はハマスタでスターナイト開催
苦手のヤクルト戦だけあってスターナイト3連戦勝ち越し出来るか

後半戦首位スタートも現在24試合消化し8勝16敗で5位まで沈み、1勝2敗ペース




【本日のベイスターズ勝敗表】 

5位  109試合 50勝58敗1分け 勝利.463


得点 394(3位) 失点 451(6位)
得失点差 -57


ペタしてね