鶴、ありがとう | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

鶴、ありがとう

{5981B143-C3C5-4706-BEAA-37C159E83EE4}

阪神タイガース♯40鶴岡一成選手引退会見。


先日男同士で、熱く語り食事しました。


鶴とは、2003年の僕のプロ野球DJのルーキーイヤーのベイスターズファームの湘南シーレックス時代からの付き合い。


姫路市と高砂市という隣接する出身だったので、すぐに地元トークで意気投合し、仲良くなりました。

鶴が3歳下なんですが、本当平気でイジってくるし、ヤンチャ坊主やなと思ってました。

  


2003年の湘南シーレックスは、イースタンリーグの優勝争いを最後の2試合まで繰り広げていました。大観衆の横須賀スタジアムで、負ければ優勝の可能性がなくなるという緊迫のゲーム、終盤にピッチャーが崩れ、優勝はもう無理かというムードが漂いはじめた時に聞こえてきたのは、鶴のピッチャーを大声で鼓舞する声でした。

『大丈夫!思い切って投げて来い!自信もって!大丈夫!』

重要な局面で、大量失点してしまったマウンドのルーキーを全身全霊でリードしている姿を今でも鮮明に覚えています。



亮二(G相川亮二選手)がオリンピックで召集された時に一軍で存在感を発揮し、一軍定着。トレードでジャイアンツに移籍し、ポストシーズンで大活躍し、優勝・日本一に貢献した時は、敵ながらも鶴の活躍が本当に嬉しかった。



2012年にFAで横浜復帰。

試合終了後はよく帰りに『乗っていく?』って誘ってくれて、菊名駅までよく車内で野球の話をしました。



タイガースに移籍し、ファームのゲームで会うと、いつも放送室まで、あの頃と同じくイジりに足を運んでくれました。



先日の食事の時も野球の思い出話を色々としましたが、その時に『あれっ?もしかしたら...』と思い、『まだやめたらアカンで!』と言ったんですが😢

でも鶴が決断したこと。鶴ってシャイやから、ぶっきらぼうに写りますが、ホンマ野球が好きで、チームが好きで、ファンが大好きな男なんです!


鶴、お疲れさん😊

鶴の全身全霊のプレーが大好きやったよ。

ありがとう!

またお疲れ様会しような。



ハマの番長の引退試合に、ハマの弁慶が引退会見か。寂しいなぁ。



#鶴岡一成

#ありがとう