やきゅうのチカラ | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

やきゅうのチカラ


今日は朝から雨模様。
徐々に雨粒が小さくなってきて、今日はゲームがあるかなと、僕自身も家を出る時には半信半疑でした。

そして球場に到着してみると、試合開始3時間前にも関わらず、たくさんの方が傘をさしながら列を作り待ってくださっていました。

もうこの光景に感動しましたよ。

開門し、ゲーム前のいつものウエルカムトーク。
『みなさん、本当に野球が好きですね!ありがとうございます!』
こう話させてもらうと、スタンドのみんなの顔が一気に笑顔になり、鳥肌もんでした。
{09B0DA8E-E791-4482-BBBA-B38CABFBA698:01}

今日のスタンド、球場のムードはどこの一軍の球場にも負けていない素晴らしい雰囲気だったと断言できます!

バファローズファン・カープファン、野球ファンが一体となってゲームを楽しんでいる空気感が最高でした。

フィールドの選手だけでなく、ゲーム前の審判や公式記録員、そして雨の中最高の舞台を整えてくれたグラウンドキーパーへの気持ちの込もった愛情いっぱいの拍手。
あの拍手にどれだけみんなが元気をもらえたことか。

いつも募集している選手への応援メッセージ。
今日は選手へのメッセージだけでなく、審判さんや公式記録員さんへのメッセージもいただき、またグラウンドキーパーさんへのメッセージもいただきました。

『今日試合できるように整備ありがとうございます。』
このいただいたメッセージをゲーム中グラウンドキーパー室に届けておきました。

帰りにグラウンドキーパー室に立ち寄ると、

{5EC63EC0-8009-4905-ABF6-F2B6E6831A70:01}

いただいたグラウンドキーパーさんへのメッセージ用紙が部屋に貼られていました。

みんなの思いがつながっているんです!

やきゅうのチカラ。
神戸サブ球場から野球を通して、みんなの笑顔がいっぱい広まりますように。


最後にこんないい経験ができる仕事をさせてもらっている僕の一番大好きな曲です。
聞いてみて下さい。