高知熱 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

高知熱

{BC594D2D-12B9-41ED-AC37-A920F5635758:01}

今日の高知球場でのウエスタンリーグ公式戦はオリックス•バファローズが中日ドラゴンズに3ー2で見事な逆転勝利。

♯00丸毛謙一選手が3安打3打点の大活躍。
先発♯14吉田一将投手が3イニング2失点のあと、♯27八木智哉投手が2イニング、♯67古川秀一投手が2イニング、最後は♯118榊原諒投手が2イニング無失点リレーで素晴らしいピッチングを魅せてくれました。

球場には1659名の高知の野球ファンがご来場してくださり、大盛り上がり。
試合前の両チームのスタメン紹介は20人の地元の子供達。始球式には地元の少年野球チームの少年。
試合中のバッターコールを地元のサラリーマンさんやOLさんにも体験いただき、5回裏のダンスコンテストはよさこい祭りのような雰囲気で、こちらが圧倒されるほどでした。

高知の野球ファンの少年からのメッセージに、
『プロ野球を近くで見れて嬉しいです。僕も大きくなったら、プロ野球選手になって、オリックス•バファローズに入りたいです。また高知に来て下さい』とありました。
こんな思いで野球を楽しんでくれているのが、本当に嬉しかったです。

試合終了後、バス出発までに子供達にたくさんサインをしている選手達を見て、またまた感激しました。

野球好きが集った今夜の高知球場。
なんか自分の子供の頃のような懐かしい雰囲気に包まれた時間でした。

高知の野球ファンの皆さん、ありがとうございました!
また関西の野球場にも遊びに来て下さい!