独立リーグ | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

独立リーグ

今日はプロ野球独立リーグ 群馬ダイヤモンドペガサスよりお声をかけていただき、BCリーグ群馬ダイヤモンドペガサスvs新潟アルビレックスとのゲームでスタジアムDJを務めさせていただきました。

NPBで活躍した2000hitterアレックス•ラミレス選手が今シーズンより群馬ダイヤモンドペガサスに所属し、プレーしています。

僕自身独立リーグの野球を見たことがなかったので、どんな雰囲気の中なのかイメージすることが難しかったです。

高崎市城南野球場でのお客さんをお迎えし、スタジアムで試合前にトークをスタートさせて、スタンドからすぐに感じたのは、『おらが町のプロ野球チーム』を応援している野球ファンの熱意でした。
NPBのチームを応援しているファンの方々と似ているようで、どこかちょっと違うんですよね。上手く表現できないのが歯痒いですが、チームとの距離感がやはり近いというか、社会人野球に近い雰囲気というか、独特の雰囲気が心地良かったです。

試合前には選手がファンの方々とノック終了後にキャッチボールをしたり、ホームラン競争を行ったりと、イベントも盛りだくさん。
5回裏終了時のグラウンド整備は、選手がみんなで行うとか、正直ビックリしました。ラミちゃんもトンボ使ってやってましたからね。
お世辞にも恵まれた環境と言いきれないかもしれませんが、大好きな野球に一生懸命
取り組む姿には本当に感動させられました。

ゲームはギャオス内藤監督率いる新潟が逆転勝利。
群馬は悔しい敗戦でしたが、ラミレス選手はマルチヒット、オリックスバファローズに所属していたフランシスコ•カラバイヨ選手がリーグホームランキング独走の13号ホームランを放つなど、NPBキャリア選手達がチームを引っ張っていました。

また彼らがNPBで活躍する日を楽しみにしたいです!
頑張れ、ラミちゃん!

{8113F1A6-5108-498E-9780-E2073949DDC2:01}

実は、僕ら同級生www