打線爆発 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

打線爆発

今日もほっともっとフィールド神戸サブ球場でのウエスタンリーグオリックスバファローズvs広島東洋カープのゲーム。

昨日のスコアレスドローから一転、今日はバファローズ打線が大爆発。
初回から♯10谷佳知選手のタイムリーヒットを皮切りに、一回2点、2回2点と着実に加点し、5回には打者一巡の猛攻で一挙8点をあげ、14ー6で快勝!
中でも♯23伏見寅威選手が3安打5打点と大暴れ。♯30三ツ俣大樹選手が今シーズン第一号となる3ランホームランを放つなど2安打。♯1ユニエスキー•ベタンコート選手やルーキー♯53吉田雄人選手、♯24宮崎祐樹選手もマルチヒット。
やっぱり打線が盛り上がると、スタンドも盛り上がりますよね。
チャンスでのスタンドからの拍手に、伏見選手が『ヨシ!』と気合いを入れて打席に向かう表情がとても印象的でした。

今日もスタンドにはたくさんのカープファンが来場いただきました。
バファローズファン•カープファンが共に球場を盛り上げ、カープ♯69ロサリオ選手が好プレーを魅せた際には、敵味方関係なくスタンドみんなが拍手を送り、ロサリオ選手が帽子をとって、笑顔でベンチに戻ってくる様子がとても微笑ましかったです。

今日は949名がご来場いただき、今シーズンの神戸サブ球場では最多。
明日は1000名越えしたいですね^_^

今日改めて野球って素敵やなと実感しました。

{5AB123B0-42AE-494F-9D2E-C09F44A41730:01}

オリックスバファローズマスコットのブル君と一枚。
ブル君とベルちゃんが来てくれて、みんなも大喜び。
また遊びに来てね!