台湾で頑張る男 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

台湾で頑張る男


おはようございます。

DeNAベイスターズ昨夜は惜敗。
台湾出身プロ初登板初先発の♯66王 溢正(ワン イイゼン)投手、
4回まで素晴らしいピッチングだっただけに、5回の内容は残念でした。

しかし、次の登板に期待できますね。
次回はワン君のウイニングボールを握った笑顔を楽しみにしたいです。


今日のケチャップ茶屋は台湾で頑張るある選手をご紹介。

昨年まで日本プロ野球界で活躍した鎌田 祐哉投手です。

photo:01



秋田出身の鎌田投手は早稲田大学から2000年ドラフト2位でスワローズに入団。
2010年にイーグルスにトレードで移籍し、昨年オフ戦力外通告を受け退団。
今年からは台湾プロ野球の統一セブンイレブン・ライオンズに入団しプレーしています。

台湾プロ野球は前期・後期のシーズンを戦っていきますが、
現在戦っている前期シーズンで鎌田投手は素晴らしい活躍を魅せてくれています。

開幕から負け知らずの11連勝の防御率1.42、
統一セブンイレブン・ライオンズの前期優勝に大きく貢献しました。

昨年末、食事の席で偶然一緒になり、
『あれっ、横須賀でDJやってるケチャップさん?!』と声をかけていただき、
ゆっくりお話しさせていただきました。
丁度その頃台湾球界に挑戦しようかと決心されている時だったので
以降の鎌田投手の活躍はブログなどでチェックしていました。

通訳さんが常時いる環境でもなく、また食事や移動面、
気候の違いなどによる体調管理なども苦労されている状況の中での素晴らしい活躍、
本当に嬉しい限りです。

月間MVPも2ヶ月連続で受賞。
この活躍を紹介したいと思い、メールで連絡したら、
『是非!』と返事をいただき、紹介させてもらっています。

photo:02



鎌田投手もアメブロでブログをされています。
是非異国の地で頑張る鎌田投手の奮闘をチェックし、コメントもしてあげてください!
(コメントって、本当に元気をいただけるので)

今後もケガなく、ドンドン勝ち続けてもらいたいですね。

応援しています!
頑張れ、鎌田 祐哉!!





iPhoneからの投稿