♯42 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

♯42


おはようございます。

今日はメジャーリーグのお話。

4月15日は近代野球で黒人初のメジャーリーガーを称える記念日、
ジャッキー・ロビンソンゲームで、メジャーリーガーがチーム・選手を問わず
みんな『42』を背負い、ゲームを楽しみました。

photo:01



 1947年4月15日、ジャッキー・ロビンソンが
背番号『42』を背負い、メジャーでデビューし、
人種差別の壁を打ち破ってくれたからこそ、色々な大記録が生まれていったのです。

それを讃えて、こういったゲームを行うメジャーリーグって
とっても粋で色っぽいですよね。
スゴくこういった空気感って、日本でもドンドン取り入れたいです。

このジャッキー・ロビンソンを讃えて、
来日した助っ人外国人は背番号『42』をつけたがるんです。
逆に日本人はあまりつけたがらない番号なんですけどね。

日本でも野球を歴史と共に、発展していってもらいたいです。

今日からのゲームも歴史に残るゲーム・プレーを期待しています!

がんばれ日本プロ野球!

photo:02