杜の都の注目サウスポー | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

杜の都の注目サウスポー

プロ野球のキャンプも終盤。

練習試合など対外試合もたくさん行われ、
今週末からはオープン戦シーズンに一気に突入していきます。

昨日、パ・リーグ贔屓の野球好きおじさんとランチをした時に
『今年のパ・リーグはオモシロいよね~』という会話になりました。

確かに、昨年日本一に輝き、ペナントレースを断トツで制したホークスは
主力選手がメジャー挑戦など選手の移籍が相次ぎました。

なので今年はますます熱いパ・リーグの戦いが繰り広げられるでしょうね。

そんな中で僕ケチャップが注目している選手を一人。

東北楽天ゴールデンイーグルスの♯58辛島 航投手。(からしま わたる投手)

photo:01



4年目のシーズンを迎える若干21歳のサウスポーです。
昨年までイースタンリーグのゲームでよく見させていただきましたが、
ベイスターズファームチームはよく彼のピッチングに翻弄されていました。

174センチというピッチャーとしてはやや小柄な辛島投手ですが、
キレのあるボールを抜群のコントロールでビシビシと投げ込んでいくんです。

調べてみれば、高卒ルーキー1年目として一軍マウンドを経験をしてるようですが、
昨年は一軍登板の機会がなく、プロ初勝利もまだ飾っていないとのこと。

是非一野球ファンとして、大活躍して、
日本のプロ野球を盛り上げていってもらいたいです。

イーグルス♯58辛島 航投手、注目してみて下さい。






iPhoneからの投稿