チョコレートからの~プレゼントのお話 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

チョコレートからの~プレゼントのお話

おはようございます。

ワクワク興奮するだけの一日から一夜明け、
なんだか期待しただけドッと疲れを引きずった朝のお目覚めでした。

昨日僕が食べたチョコレートは
photo:01



我が家の長女(小学1年生)がプレゼントするために作った生チョコトリュフの余りを
おすそ分けしていただきました。

小町(長女)、ありがとう!

ママからは、まさかまさかのノーチョコレートでした。

悔しいから、今日チョコレートをいっぱい買って、
一人でコッソリ食べてやる!!


スポーツニュースでもお約束の
『◯◯選手はチョコレートを何個もらった』とか
『チームの一番人気は◯◯選手でした』とかやってましたね。

ファンの人からすると、渡したら本当に食べてくれているのかなって
気になるところだと思います。
『選手に渡したら食べてくれますか?』と、質問のメッセージもいただきました。

僕のわかる範囲でお答えさせていただきます。

ぶっちゃけ、
購入されてプレゼントされたチョコレートとかでしたら、
ちゃんと美味しくいただかせてもらっていますよ。これ本当に。
もちろんたくさんだと家族やチームメイトと一緒に食べたりしていたりするでしょう。

ただ正直、手作りのチョコレートってのは、手を伸ばしにくいかも?!
プロ野球選手などアスリートは、口の中に入れるものには
細心の注意を払っています。

新発売のエネルギードリンクなんかがあったとします。
それを飲む前には必ず成分表をしっかりと見て、
ドーピング検査の対象となる禁止物質が入ってないか
トレーニングコーチに確認したりしてから口にするくらいですから。

だから、正直何がはいっているかわからない食べ物には
手を伸ばしづらいというのが本音ではないでしょうか。

(でも顔も覚えてもらっているようでしたら、食べてくれているかも?!)

でも、本当に有難いお話ですよね。
わざわざバレンタインデーのチョコレートを直接手渡ししたいからって
キャンプ地まで足を運ばれる方もたくさんいらっしゃるようですからね。

うらやましいなぁ。

我が家のママにも見習ってもらいたいものです。
こんなに近くにいるのに、ねぇ!




iPhoneからの投稿