ヘラクレス | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

ヘラクレス



キャンプインしたプロ野球。

新しいユニフォームになったチームが多く、そちらも楽しいですね。

新監督・移籍組・期待の若手・新外国人選手達が紙面を飾っています。

盛りだくさんのキャンプ初日の紙面の中で見つけた嬉しい記事はコレ!

photo:01



ベイスターズの♯31吉村 裕基選手の記事。
移籍してきた♯3アレックス・ラミレス選手からアドバイスをもらったという内容。

ベイスターズ躍進に絶対絶対絶対欠かせないのは吉村選手の活躍。

彼がルーキーの時から近くで見させてもらった選手なので
めちゃくちゃ期待している選手の一人です。

9年前の2003年、ファームのキャンプイン初日の横須賀ベイスターズ球場で
左翼・左中間ネットをガンガン揺らす打球。
『あれ、誰?』『♯31って高卒のルーキーか?』『凄いルーキーが入ってきてくれた!』

周囲の期待を背に成長を重ね、球界を代表するスラッガーになってくれました。
ここ2・3年は彼本来の力を出しきれず苦しみましたが、
今年は必ず復活してくれますよ!

沖縄入りする前日に電話をくれて、頑張ってきますと話してくれました。

昨年の秋のキャンプやこの自主トレも充実した時間を過ごせたようで、
声のトーンからもそれが伝わってくるくらいとてもいい雰囲気でした。

『またスタジアムに見に来て下さいよ!』
『吉のヒーロー楽しみにしてるからな!』
『はい!頑張ります!』

シャイだからぶっきらぼうそうに見える時もあると思いますが、
吉村 裕基は心優しい野球が大好きな野球少年です!

吉、いつも元気づけてくれてありがとう!
今年の大活躍が楽しみでなりません。
ケガせず、おもいっっっきり野球を楽しみや!



iPhoneからの投稿