HAPPY WEDDING | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

HAPPY WEDDING


今日は新横浜でベイスターズチームマネージャーの
飯田 龍一郎さんの結婚式の司会をさせていただきました。

photo:01



飯田君の奥さんの麻美さんはスワローズのウグイス嬢。

そして‥‥。

写真をご覧になって気づかれたでしょうか?
そうなんです!
水谷 新太郎ベイスターズファーム内野守備走塁コーチの娘さんなんです。

ということで、今日の披露宴には
たくさんの野球関係者の方が出席されていました。

僕が司会をさせていただく結婚披露宴では
必ずサプライズで新郎・新婦の兄弟姉妹の方に
スピーチをお願いするんですが、飯田君の弟が
『子供の頃はお兄ちゃんと野球で比べられるのが、本当に辛かったです。
でも、ベイスターズに入団し、一軍で登板した時は
本当に嬉しかったことを今でも覚えています。
お兄ちゃんが戦力外通告を受けたのを電車の中でメールで知りました。
悲しくて電車の中で一人泣いてしまいました。
お兄ちゃんは僕の自慢の本当に尊敬できるお兄ちゃんです。』
と、涙をボロボロこぼして思いを届けてくれました。

このスピーチに会場は涙に包まれました。

新婦の麻美さんのお兄さんからのスピーチに涙。
新婦から両親へ宛てた手紙に涙と感動の結婚式でした。

そして、最後に両家代表の新郎父の挨拶、新郎挨拶に続いて、
急遽新婦父の水谷コーチにスピーチをお願いしました。

最後まで涙を我慢してきた水谷コーチが言葉を詰まらせ
涙ながらに『2人をよろしくお願いします。』と話される姿に
出席されている稲川寮長・コーチ陣も涙されていました。

本当に素敵な結婚式に立ち会わせていただきました。
ありがとうございました。

飯田、麻美ちゃん お幸せに!!


iPhoneからの投稿