♯10鶴岡 一成 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

♯10鶴岡 一成


photo:01



FA宣言し、横浜に復帰した♯10鶴岡 一成選手。

頼もしい男が帰ってきてくれました。

僕がファームのスタジアムDJをやらせていただくようになった2003年、
ファームの優勝争いをするチームを引っ張っていたのが鶴岡選手でした。
そこから相川選手(現スワローズ)のオリンピック出場で巡ってきたチャンス、
彼はそのチャンスをしっかりと掴み、一軍キャッチャーとして活躍。
ファームからずっと近くで見せてもらっていたので、本当に嬉しかったです。
2008年シーズン途中にジャイアンツにトレード移籍。
ライバルチームへの移籍に複雑な気持ちでしたが、
日本シリーズなどで活躍する鶴岡選手をずっと応援していました。


関西弁でみんなに突っこんでチームを盛り上げ、
個々には熱くコミュニケーションを図り、チームを選手を引っ張っていく鶴岡選手。

ちょっぴりシャイな所から少々ぶっきらぼうそうに見えますが、
チームの兄貴として、野球に熱い本当にカッコイイ男です。

今年もキャンプ終了後の沖縄でのオープン戦の後での空港や
横須賀でのファームのゲーム終了後に話しましたが、
一緒にプレーしていた古巣の仲間のことなどを気にかけていたりと
優しく、面倒見のいい男なんです。

鶴、帰ってきてくれてありがとう!

プロ16年で培った経験と勘で横浜DeNAベイスターズを
厳しく優しく熱く鶴岡一成らしくリードしていってもらいたいです!

頼んだよ、鶴!!




iPhoneからの投稿