♯61武山 真吾 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

♯61武山 真吾

photo:01



一昨日、トレードで埼玉西武ライオンズへの移籍が決まった♯61武山 真吾選手。

横浜ではドラフト入団からの9年間、
熱い全力プレーを魅せてくれました。

僕ケチャップのスタジアムDJルーキーイヤーは
武ちゃんのルーキーイヤーでした。
だから、ファーム時代の武ちゃん、一軍昇格した武ちゃん、
一軍でなかなか試合に出れなかった武ちゃん、
新加入選手と競争してゲーム出場を勝ち得た武ちゃん、
お立ち台でヒーローインタビューを受けて泣きそうだった武ちゃん、
開幕スタメンマスクを被った武ちゃん、
本当にいっぱいいっぱいいっぱいいーっぱいの武ちゃんの表情を
近くで感じさせてもらいました。

僕は彼の一生懸命なあの姿がムチャクチャ大好きでした。

武ちゃん、いっぱい泣いたね。
いっぱい悔し涙流したね。
悔し涙流す時も一生懸命、精一杯泣いてたね。

叱られて、這い上がって、
また叱られたら、また這い上がって。
必死に諦めない姿が、本当に大好きです。

武、いっぱいいっぱい勉強して
デッカいデッカいキャッチャーになってな。
そして、交流戦で、日本シリーズで
全力プレーで頑張る武と対戦しましょう!
ケガしないようにね。

9年間ありがとう!
これからもよろしく。

photo:02






iPhoneからの投稿