#00稲田 直人 | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

#00稲田 直人

昨日のゲーム前の横浜スタジアム。
今シーズン限りでベイスターズを戦力外となった
#00稲田 直人選手の姿がありました。

北海道日本ハムファイターズから移籍してからの2年、
彼とは公私ともに仲良くさせてもらいました。

いつもは会うと、憎まれ口ばっかりたたいてくる稲田選手。
そんな稲田選手から、先日一通のメールをいただきました。


『短い間でしたが、ありがとうございました!』


この文面を見た時、何があったのか理解ができました。
でもそれから、どんな言葉を交わせばいいのかわからなくて…。


チームメイトや首脳陣、チームスタッフへの挨拶のあと、
スタジアムの駐車場でお話をさせてもらいました。

『稲、ありがとう!』
『ありがとうございました。』
握手をしようと手を出すと、パチンとタッチするような握手。
こっちは寂しくて涙が出そうだったので、
いつもの稲田選手らしい対応にちょっと嬉しかったんですが、
やっぱり彼の顔をまともに見ることができませんでした。

野球の話より、思い出バカ話で盛り上がりましたが、
やっぱり稲の顔は直視できません。
笑ってても、一瞬で涙が出てくる自信がありましたから。
稲の前で泣いたら、この先ずっーとバカにされてしまうんでね。


彼が横浜でがんばってくれた2年間、
野球の新たなおもしろさや楽しさ、
そして野球の難しさや厳しさをたくさんたくさん我々に伝えてくれました。

ぶっきらぼうに見えるけど、本当はとってもシャイな優しい男。
いっつもいっつもチームの勝利のことを考えています!

『またゆっくり!』
『はい、またゆっくり!』

最後の最後まで顔見れんかったから、ちゃんと言えなかったけど、



稲田、ありがとう!
この2年間、同じチームでやれてホンマ良かった。
横浜スタジアムでのゲーム前のグラウンドでのスタメン選手コール、
いつも一塁ベンチから『今日も気合い入れて』って野次ってきて
僕が選手コールを終えて、グラウンドから放送室に戻ろうとすると、
いつも稲は拍手しながら、『イェーイ!気合い入ってた!』と言って
親指を立てて、good jobってサインを送ってくれたな。
俺はあれが嬉しくて嬉しくてたまらんかったよ!
俺もチームの一員として戦わせてもらってると思って
気合いの選手コールをやらせてもらえてます。
ありがとう!

これからの野球人生も稲らしく頑張ってな!
でも、見えないところで頑張り過ぎる人やから
あんまり無理しすぎないようにね!

本当に本当にありがとう!
これからもよろしく!