共に歩もう | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

共に歩もう

今日夕方からラジオの仕事が入っているので
東京へと向かっています。

今日のゲームも参戦したかったのですが、残念です。

でも、本当に今回の仙台遠征では
色々と感じさせていただきました。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-未設定



これは、Kスタ宮城で販売されていた交流戦Tシャツ。
♯2渡辺 直人選手とイーグルス鉄平選手のマッチTシャツ。
粋なコラボレーションですね。

昨日は仙台での♯2渡辺 直人選手への声援に感動しました。
ベイスターズファンも熱いですが、
イーグルスファンも熱いですね。
野球好きが本当に伝わってきて、嬉しかったです。
そして、その野球好き仙台の野球ファンに愛され続ける渡辺直人、
野球を楽しんでいる姿が仙台でも眩しいくらい輝いていました。




今日は球団スタッフの皆さんと、
被災地の石巻市に足を運ばせていただきました。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-未設定


ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-未設定


ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-未設定


ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-未設定


ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-未設定



地震、津波で被害を受けた街。
言葉で言い表せないの悲しさ、悔しさ。
受け入れたくない光景でした。

正直足を運ぶことが怖かった。
足を運ぶと、受け入れたくない現実があると思ったから。

でも、足を運ばせてもらって、伝えなくてはいけないことが
たくさんあると思い、向かわせていただきました。
そして、写真を掲載させていただきました。


道路脇では
『全国の皆さん、ありがとうございます』と
手書きのメッセージをたくさん目にしました。

被災地の皆さんは、復興に向けて
本当に頑張っておられました。
パン屋のお母さん達や、そば屋のおじさん、
コンビニのお姉さん達や、交差点で手信号をされるお巡りさん。
みんなでもう一度この街を復興させようという姿でした。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-未設定



石巻市のグルメ『石巻やきそば』をいただきました。
あの味、お店の活気は忘れられない空間でした。



昨日Kスタ宮城で、被災地から来られて
現在も避難所生活をされている方に
『ベイスターズの野球が見れて嬉しかったです!』
と、嬉しい言葉をかけていただきました。

プロ野球って、いっぱいいっぱい勇気を届けられるんですよね。

イーグルスの嶋選手会長の言葉、
『野球の底力』を日本じゅうに染み込ませて、
プロ野球の魅力で、東北を、日本を元気に盛り上げていきましょう!

横浜スタジアムなどでも、募金活動に参加してくださったり、
野球を愛する仲間の力は凄いんです。

共に歩んでいきましょう!
同じ『野球のある国』に生まれた仲間で手をとりあって。


今日もいいゲームを期待しましょう!
ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-未設定







iPhoneからの投稿