継続は力なり | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

継続は力なり

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-2010102408050001.jpg



『パパ、やっとちゃんと1年になったわ!』

我が家のベイスターズ大好きの長男(小学2年生)の日課の素振り。

昨年の2009年7月18日、
毎日継続することを目標に素振りをスタート。
目標の100日連続素振り達成目前の93日目、
2009年10月18日、新型インフルエンザに見舞われ
素振りをしたいと泣きながら訴えるも、目標達成ならず。

そして2009年10月24日、再び目標に向かって
どんな日も1日たりとも欠かすことなく、素振りを頑張ってきました。

最初は1日20回。
昨年の再開後に1日30回。
そして今年の元旦からは1日50回。
数こそ多くはないですが、本当に1日も休まず継続してきたことは
本当に誉めてやりたいし、親バカでしょうが自慢の息子であり、
めちゃくちゃ自分に刺激を与えてくれる息子です。

毎日の練習の成果か、『ブン』と音をたてた力強いスイングとなりました。


『継続は力なり』


近所のおばさん達からも、
『毎日頑張ってるね~。』
『大きくなったらおばちゃんも応援に行くね~。』
と、応援してもらって、長男も励みになっています。

もちろんここでの皆さんからのコメントも。
どんなコメントをいただいたのか、パソコンをつけたままにしておくと、
しれーっとコメント欄を一人でチェックしてたりしてます。
見たいけど、親の前で一緒に見るのは、恥ずかしいんでしょうね。

『パパ、また明日からも頑張るわ。』

パパも頑張るでぇ!!
ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-2010102408090002.jpg


家族ネタですみません。
継続することの大切さを忘れないように、ブログにさせていただきました。