1番ショート | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

1番ショート

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-??.jpg



おはようございます。

昨日はケチャップ茶屋アンケート企画に
たくさんのコメントをお寄せいただき、ありがとうございました。

毎日お仕事お疲れ様です。

コメントを読ませていただき、
皆さんの日常がイメージでき、
毎日頑張っておられる皆さんにホッとできるひとときを
お届けできるようにしたいと、改めて気合いが入りました。


さて、僕ケチャップは昨日
我が家のベイスターズ大好きな長男(小学2年生)の
地元少年野球チームの体験入団に付き添ってきました。

日課の素振りを変わらず毎日行っている長男。
そろそろチームに入れてあげたいなと思い、参加しました。

ストレッチ・キャッチボールのあと、
昨年もやらせてもらったティーボールゲームに出場。

今年は長男自ら打順とポジションをリクエストして、
『1番ショート』というカッコ良すぎる大役をゲット。

ホームベース上のポールに置かれたボールを打つティーボール野球。
昨年は、長男の『自称ヒット』バッティングでしたが、
今年は日課の素振りの成果か『正真正銘ヒット』を連発させていました。

普段からベイスターズ好きを公言しまくっている長男。
長男が打席に入ると、他の子ども達が、
『ベイスターズが来たぞ!気をつけろ、打ってくるぞ!』と言われ
長男もカッコつけまくってバッティングしていました。

ただアピールしてついたショートのポジションではエラーを連発。
飛んできたボールを一度もアウトにできない散々な結果でした。

ゲーム終了後、お菓子をもらって体験入団の終了。

『どうやった?楽しかった?』
『うん!メッチャ楽しかったわ!メッチャ打てたし!』
守備のミスなんて全く忘れている様子。

『じゃあそろそろチームに入る?』
『入ろっかなぁ~。でも入ったらベイスターズ見に行かれへんしな~』。

えっ、そこで悩んでるの?!
頑張ってベイスターズ入団するんじゃなかったの?!

そう思いながらも、若干長男の意見に納得してしまう所も正直あるし。

悩むわ~。


ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-??.jpg