プロ野球って素晴らしい! | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

プロ野球って素晴らしい!

先ほど沖縄から帰宅しました。

ゲームには連敗してしまいましたが、
沖縄の皆さんの野球への思いに触れることができ、
とても素敵な雰囲気を味あわせていただきました。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201006302039001.jpg

スタジアムは2日とも大入りで、お祭りムードでした。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201006302040000.jpg

初めて見るプロ野球の公式戦、
初めて見るナイトゲームに
真っ黒に日に焼けた野球少年達の目はキラキラ輝いていました。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201006302041000.jpg

お父さんとお母さん、おじいちゃんにおばあちゃん、
家族みんなで野球観戦されている方も多く、
野球好きのお父さんが一生懸命子供に野球を語る姿が
とても懐かしく感じられ、素敵でした。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201006301856000.jpg

沖縄での2試合、アンパイアを務められたのは、
沖縄出身の友寄審判と、写真の名幸審判。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
名幸さんは始球式を務められたデニー友利さんと
興南高校時代バッテリーを組まれ、
デニーさんと一緒に横浜に入団されたベイスターズOBです。

『名幸さん、沖縄で球審を務められる気分はいかがですか?』
2試合目の試合前に伺いました。
『嬉しいよ。だって僕らはこの場所でずっとやってたんだもん。
 球場はキレイになったけど、ここから見える景色は変わらないもん。』

そう話してくださった名幸さんは、スタジアムをゆっくり見渡した後
色々な思い出と夢を噛みしめるような表情で
グラウンドへ足を進められました。

プレーボールの時、
キャッチャーに試合球を渡す際に、
肩をグルグルグルグル回してボールを投げていた姿が
とても気合いが入っているのが伝わってきて感動しました。

地元でプレーしたり、審判を務められるって、本当に素敵ですね!
最高の恩返しだと思います。

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201006291848000.jpg

一昨日のプレーボール直前に、雨が降りプレーボールが遅れました。
雨があがった後、スタジアム上空に
うっすらと虹が架かり、とてもきれいでした。

今度は横浜で快勝して、くっきりきれいな虹を架けましょう!!


沖縄で感じた事、

やっぱりプロ野球って素晴らしい!
プロ野球っておもしろい!!

これからも一緒にプロ野球を楽しみ、盛り上げていきましょう!