輝け! | ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba

輝け!

ベイスターズスタジアムDJ ケチャップ オフィシャルブログ「ケチャップ茶屋」Powered by Ameba-201004230738000.jpg



ホークスへ移籍することになった吉川 輝昭投手。

なかなか茶屋で紹介できなかった吉川投手。
『ブログ用に写真撮らせてもらっていい?』
先週の横須賀でのゲームでもお願いしたんですが、
『僕なんか誰も読まないですからいいですよ。』
いつもこう話して撮らせてもらえませんでした。

吉川投手にはいつもシーズンオフに
#18三浦 大輔投手達と食事に誘っていただいた後に
帰宅する際に最寄りの駅まで送ってもらっていました。

『いい車乗ってるなぁ。』と話すと、
『僕がフレンドパークに出て、ダーツでパジェロを当てたら
ケチャップさんにプレゼントしますよ。
まっ、僕がフレンドパークに出ることはないですけど。』
『ほんまに?出てパジェロ当ててよ。』
『いや、本当に当てたらケチャップさんにあげますよ。
でも僕がフレンドパークに出ることはないですけどね。』
『そんなことないよ!ほんまにパジェロ当たったら頼むよ。』
『はい、絶対あげますよ。でも出れないですけどね。』

吉川投手は、いつもこんな感じのオチのトークでした。
ぶっきらぼうに写る吉川投手でしたが、
本当に心優しいシャイな性格で
先輩・後輩問わずチームメイトにとても愛されていました。

あの車内での話、本当に嬉しかったなぁ。
シャイな吉川投手の優しさがこもっていて嬉しかった。

吉川投手、6年間ありがとう!!
福岡で大活躍して、絶対にフレンドパークに出演してほしいです。